Wednesday, October 10, 2007

可愛い予感


ネットで注文したレース糸がやっと届きました。
今までずっと10番糸を使っていましたが、前回のドイリーが20番で編めたので、
気をよくして、これを機に20番に進級です。
なんだか、可愛い予感がします。 
色がきれいで、編んでいて気分がハッピーになります。
師匠のじゅんさんのおかげで、「モチーフ繋ぎ」という高度な技もできちゃって、嬉しい嬉しい。
じゅんさんも同時進行で同じものを編んでいるので、分からないところがあったらすぐに聞けちゃうので、なんとか進んでいますが、一人だったら挫折してたはず。
じゅんさんに会う前に、この花びら部分を終わらせて、次のステップの質問ができるようにしておかなくては・・・
またまた、使う目的もないのに夢中になっています。