Tuesday, April 28, 2009

サーカス

先週末に、South Carolina のCharlestonに行ってきました。

Charlestonまでは車で約4時間半の旅なので、出発前に大急ぎで布をカットして旅のお供を用意


←これが今回の旅のお供


実は、予定より1日早く家を出て、またまた道中のアンティークショップ巡り。







しかし、残念ながら今回はあまり掘り出し物なし。(それでも、ちょっとは買いましたが)
写真は、Florence NC で立ち寄ったアンティークショップのワンコーナーです、



そもそも、チャールストンに行った理由・・・・
それは、ずっと行きたい、行きたいと思っていた↓これです。

『Cirque du Soleil』

家から比較的近いチャールストンでSaltimbancoがあることを知って奮発しちゃいました。
家族4人+長男の彼女=5人分のチケット・・・・くぅ~、これだけでけっこうな出費

しかーし、それはそれは最高に楽しめました。

とても完成度&エンターテイメント性が高く、パフォーマーひとりひとりの演技が上手くて、ステージの端に立っているだけの人もしっかりと役を演じている。

超ウルトラ級の難易度であろう事を、いとも簡単に(見えるように)やってのける。
さすがプロ。

絶対に楽しめると思うよー。

でも、一番見たいのはラスベガスでのショーなんだなぁ。

Friday, April 17, 2009

Mini Quilts

Mini Quilt増殖中。
と、思いきや
やみつきなフリもここまで。もう飽きてきました。

どこでも平気で熱いカップを置いて、丸い跡を作ってしまうので、
このミニキルトは、コースターとして使っていますが、
たまーに、ナベ敷きとして使うこともあります。

Tuesday, April 14, 2009

咲いた、咲いた ♪


Tulipの花がぁ~♪
大慌てで植えつけたチューリップですが、なんとか花を咲かせてくれました。
ただ、土の中で越冬させなかったためかやや弱々しい感じ。
もっと間隔をつめたほうがよかったですね。または、チューリップの周りをパンジーなどで囲んであげたほうがキレイでした。
さてさて、チューリップの花が終わった後をどうするか考えなくては。

Wednesday, April 01, 2009

Mini Quilt

作りたいなぁというものはあるけど、そのための下準備が面倒。
でも、チクチクはしたい。
そこで、1日でできるミニミニキルト。
9インチ四方の小さなキルト。
ピーシングはミシンでチャチャッと済ませ
2時間ドラマを見ながらハンドキルティング終了。
ちょっとやみつきになりそう。