Monday, November 26, 2007

安くて早いキルト



「私に一度もキルトを作ってもらった事がない」と、義理の母が言ったらしい。
それをご丁寧に中継する私のダンナもダンナである。
過去に一度だけクイーンサイズのベッドカバーを作ったことがあるので、この義理母のコメントは、事実と若干食い違います。
「あー、そうですか!」でやり過ごせばよかったのに、ここで私の負けず嫌いがちらっと顔を覗かせてしまった。
何か作らなければ。
どうせならクリスマスプレゼントにしたほうが、インパクトが大きいはず。
とにかく今回のテーマは、「安く、早く」
全てJoAnnファブリックで買い揃えました。もちろん使えるクーポンは全て使いました。
Quil Shopで買ったハイクオリティーな布で作っても、安い布で作っても、おそらく
義理母には違いが分からないと思われるので。
正直なところ、今の私には時間の余裕があまりないんです。
12月8日に、私の大好きな歌手のコンサートのために香港に行くので、そのために電飾ボードを作りたいのです。(こっちの方が余計なこと?)
クリスマスショッピングも終わらせないといけないんです。
これからしばらくの間、一切の家事仕事はフリーズです。
ダンナに文句は言わせない。

コスモス


写真の日付を見たら11月4日になっていました。
毎度の撮りっぱなし状態でした。
ドイリーの中央にランプを置いてしまうと、せっかくの見せ場が台無しになってしまうので、ランプには端に寄っていただきました。
彩が本当にキレイに仕上がりました。
不ぞろいな編み目も目立たないかな。
12月に日本に行くのですが、今回はなーんにも買ってないので、これは母へのお土産にすることにします。