Friday, February 27, 2009

Cross Stitch

無謀にもクロスステッチに手を出してしまった。

Tin Can リメイクと言うんですか? キルト仲間のじゅんさんが持ってらしたTinCanがずっと気になっていて欲しかったのですが、もう一人のキルト仲間のchikaさんが実際に作っているところを見たら、自分でも作りたくって、うずうず・・・

このTinCanリメイクの一番のカギを握るのは、フタの部分の刺繍ないしクロスステッチ。(と、勝手なこだわり)

刺繍もクロスステッチも私には苦手分野、

使えそうなものはないか、アンティークショップを探したけれど、なかなか気に入ったものが見つからず、

一念発起、クロスステッチにチャレンジです。

どこから刺し始めればいいのか、どっちに針を進めればいいのかすら分からず、全て自己流。

こうやって写真で見ると、なんだか素敵に見える(?)けど、裏は絶対にお見せできない状態。