Friday, February 27, 2009

Cross Stitch

無謀にもクロスステッチに手を出してしまった。

Tin Can リメイクと言うんですか? キルト仲間のじゅんさんが持ってらしたTinCanがずっと気になっていて欲しかったのですが、もう一人のキルト仲間のchikaさんが実際に作っているところを見たら、自分でも作りたくって、うずうず・・・

このTinCanリメイクの一番のカギを握るのは、フタの部分の刺繍ないしクロスステッチ。(と、勝手なこだわり)

刺繍もクロスステッチも私には苦手分野、

使えそうなものはないか、アンティークショップを探したけれど、なかなか気に入ったものが見つからず、

一念発起、クロスステッチにチャレンジです。

どこから刺し始めればいいのか、どっちに針を進めればいいのかすら分からず、全て自己流。

こうやって写真で見ると、なんだか素敵に見える(?)けど、裏は絶対にお見せできない状態。


Tuesday, February 24, 2009

テレビ台

昨年9月のLiberty Antiques Festivalで買った白いチェスト
白いペンキ姿からようやくWlanut Stainに変身して、リビングにある私のテレビ台として大活躍。


白いペンキが木目に深く入り込んでいて、完全に取り除くことができなかったので、近くで見ると、白いものがチラホラと残っていますが、私にしたら上出来。

さ~て、次のプロジェクトを探さなくっちゃ。

Sunday, February 22, 2009

WOOL

先月キルトショップに行った際、お店入り口に陳列されているWoolに思わず目が惹かれてしまった。
ダメ、ダメ。 今までにも何度となくWool物に挑戦したけど、完成したためしがないんだから。
イヤ、イヤ、今度こそ・・・

という思いで、買ってみました。Woolで作りたいなぁと思うものはあったんです。
アップリケのキルトの合間、気分転換に・・といっても、こちらもアップリケ。


そして、悪戦苦闘の結果がこちら 

これが出来上がった時に思ったこと、
「やれば出来る!やらなきゃ出来ない!」

Sunday, February 15, 2009

その他に買ったものは、

立ち寄った先々で目に付いたものを買っていたので、家に買えってきて全部を並べてみたら、「あれっ?これ買ったっけ?」というものもあり、いかに適当な買い物をしているか思い知りました。

↑ PyrexのCoffee Cup
Saleだったので・・
↑ PyrexのGravyBoat
ずっとGravy Boatが欲しかったので、迷わず買いです。
↑ Fire King Custard Cup
なんとなく惹かれまして。

↑ Fire King Mug Cup

50%offセールだったので

Fire King Mixing Bowl

Blue Ridge のPlate & Serving bowl

とまぁ、一貫性のない買い物となりました。

Wednesday, February 11, 2009

Antique Shop 巡り

先週末、South CarolinaのHilton Head Isに行ってきました。

特にHilton Headに行きたかったわけではなく、目的は道中のアンティークショップに立ち寄ることだったので、行き先はどこでもよかったのですが、ご主人様が、Beaufort とその隣のLady's Islandに仕事の用事があるということで、くっついて行った次第です。
下調べもせずGPSを頼りに行ったのですが、このGPSまったくの役立たずで、表示に従っていくと、お店がなかったり、住宅地だったり。
インターステート脇に立っている「Antique Mall」の看板を見つけて降りてみては、見つからなかったり、もうすでにやっていないとか・・を繰り返しながらも数件のアンティークショップに立ち寄ってきました。

特にお目当てもなく、こだわって蒐集している物もないので、その場その場で気に入ったものを買ってきました。 まず第一弾・・・

今までは、食器類などを実際に使うことにためらいがあったのですが、これからはなるべく毎日の生活の中で使っていくことにします。