Saturday, March 29, 2008

HSH続行中


Home Sweet Home のボーダー部分です。コレx4枚。
3月はじめのプチ軟禁状態の時に、ボーダーx4枚を仕上げ、簡単なキルティングで抑えて、
中心のブロックにつなぎ合わせます。
今日はお天気が悪いので、全体写真は、次回アップします。
これからは、終わりがあるのか?とも思える先の長~いキルティング作業の始まりです。
一難去ってまた一難?

Saturday, March 15, 2008

Home Sweet Home


ようやく9枚のブロックが揃いました!

Thursday, March 13, 2008

あ~ぁ、やっちゃった。

もう何年も同じキルトをキッチンにかけているで、新しいキルトを作り始めたのですが、どうも今かけているキルトと似たような物になってしまいそうです。
まぁ、手持ちの布だけで作っているので、仕方がないと言えば仕方がないのですが、

布の嗜好が偏っているようです。

ここまでけっこう勢いよく進んでいたのですが、ここでピタッと手が止まりました。

理由はコレ↓

裏側のアップリケ部分のいらない土台布をカットしているときに勢いあまって、表から見える部分を切ってしまいました。
リーフの位置をずらすのには無理があるし、何かアップリケで隠せば・・とも思ったけど、デザイン的に無理がある。
私は、失敗をしたとき、『やっぱりな』って思う習慣があります。だから、それほどクヨクヨしないほうですが、続ける気力が失せたのは確かです。
再開する気持ちになるまでしばらくは、見えないところに隔離。

Saturday, March 08, 2008

Back to Quilter


無理やり、こんな古いものを引っ張り出してきて、キルティングを再開しました。

10日間ほど、日本と台湾に行って来ました。
2月23日に帰ってきたのですが、あまりに楽しい夢のような時間を過してしまい、このままでは、廃人モードに入ってしまいそうだったので、無理にでも、キルターモードの自分を呼び戻すために、とりあえずこれを再開しました。

実に久しぶりのキルティングなので、縫い目があっちこっちに向いてしまいます。

いや、もしかして、私の気持ちがそのまま縫い目に出ているのかもしれません。